サイズ違い複数PDFを自動で一括サイズ変更
A4の冊子を作りたいときに、手元にあるデータがA4ではないケースはよくあります。
特に、大学などで発行される論文集や研究紀要など、複数の著者がいる場合、渡されたデータサイズが、著者によってA4やB5など統一されていないケースです。
お困りの方が多かったため、当社で役立つツールを開発しました。
専門知識や専用ソフトウェアも不要で、瞬時に一括リサイズが可能です。
ツールの使い方
使い方は簡単です。
まずは変換したいサイズを選択し、次に変換したいPDFデータを選択、もしくはドロップするだけで一括で処理されます。
注意点として、複数PDFをドロップする場合、選択順に結合されますので、ページ順番通り選択してください。
データを選択すると処理が開始され、完了するとプレビュー画面が立ち上がります。
プレビュー画面からダウンロード、もしくは直接プリントすることも可能です。
比率は保ったまま拡大縮小が可能
A4からB5などへ縮小した際、データサイズだけが縮小され、文字や画像はそのままA4を保持されていると、体裁がおかしくなります。そういったことがないように、比率は保ったまま適正サイズへリサイズされます。
左の画像はA4原寸データ、同データをB5へ縮小したものが右の画像になります。※クリックで拡大
A4,B5,A5などが混在していても一括変換が可能です。
様々なサイズが混在するPDFデータでも、このツールを使用すれば、一括でサイズ変更が可能です。
入稿時のトラブル軽減はもちろんのこと、お客様の作業時間軽減にも貢献します。




